ryoumeiyamasaki’s blog

y.be美容師のブログ

ラベージュ

オススメなカラーです。 【#ラベンダグレージュ】×【#キラ水】LINEid【@mex2c】公式Instagram【@y.be_osaka】【ホリスティック×アディクシー×低アルカリオルディーブカラー】を使用した独自の選定で行うカラーを使うので、無理して痛めることなく発色の良い…

マットベージュとハイライトでメリハリ

こんにちは! スタイリストの山崎です! 今回はマットベージュです! やっぱりベージュの柔らかさはどのカラーよりもキレイになりますね! 良い色ーー。。 実は寒色系の特徴としては、光の当たり方で見え方が変わるんですよねー。 ハイライトを目立たせるた…

マッシュボブは耳かけオトナ女子で!

こんにちは!スタイリストの山崎です! 最近イメチェンが多いよーな。むむむ! バッサバッサ切るのに躊躇なし!! でやー!スパスパスパスパ。 この前指きりました。。。 血が止まらなかったです。。 今回はマッシュボブです! 丸いシルエットが可愛いスタイ…

マーメイドアッシュで透明感を!

ブログ画像こんにちは! スタイリストの山崎です! 今回はマーメイドアッシュです。 マーメイドアッシュはオレンジ色味を程よく打ち消してくれるのでかなり持ちが良く感じます! 夏にぴったりな感じがしますね! 抜けてきた時もベージュに抜けるので赤みやオ…

奥行きショート絶賛カットちう。

こんにちは!スタイリストの山崎です。 今回は奥行きショートです! ネープの締まりが大切になってきます! でも、収まりがいいので普段のお手入れや、スタイリングはめっちゃ楽チンですね! 涼しげでクールな大人っぽさもありハンサムショートととも言われ…

前髪の印象まとめ。小出し編

こんにちは! y.beの山崎です! 暑いですねー。 最近はツイッターでは女性像を元にヘアスタイルをどうすればどんな印象になるかをつぶやいてます。 前髪は短いとフェミニンになりますが、短すぎると個性的になります!キュートはが欲しい時は短いバングに動…

レクチャー

こんにちは! 昨日はレッスンでカットのレクチャーです! やっぱり技術って大事ですね。 僕もアウトプットしてからのインプットですね! 教えて自分でも気付く。 大事な時間ですね! えぇ!

アッネは切りました。

こんにちはー! 山崎です! この前のアッネのヘアスタイル載せます。 ボブ。。 僕たち家族はみんな同じ毛量なんですよね! これって遺伝なんやなーと美容師あるあるかも。 家族連れで来て頂く方はほとんど感じますね! 頭の形や毛流れ、毛量まで、全部一緒!…

母じゃアンドイモウットfeat.アッネご来店でした。

こんばんは! なかなか残暑も厳しいざんしょ。 すごく思うのは美容師の仕事場はクーラーが効いているのでありがたいことです。 実は僕のお店に和歌山からはるばる二ヶ月に一回は母じゃとイモウットが来てくれてます。 そんなこんなですが、今回はアッネも来…

《髪質編》太くて柔らかい髪質は。

こんにちは! 最近は暑い日が続いてて、動こうにも動けない日が続いてますね! 髪をスッキリしたいなー。 という方も多いんじゃないでしょうか?? さぁ、前回は太くて硬い髪質編でしたが、今回は太くて柔らかいです! 髪質を理解すれば、似合うデザインや、…

撮影しましたー!

どーもです! y.beの山崎です! 前回の月曜日に撮影させていただきました! 笑顔がめっちゃ素敵な方です! すごく笑顔が大切だと思います! やっぱりy.beは笑顔がメインのスタイル写真で溢れていこう! ヘアスタイルも大切ですけど、スタイル写真ってイメー…

シアー感

どーもです。 スタイリストの山崎です! 今日はお客様のスナップです。 最近は巻いたかなー? ってくらいのニュアンスが好きです。 クリクリよりもふんわり、シアーな感じとか、透け感、透明感がでるふわふわしたスタイルが好きです。 もちろん、いろんなス…

暑さゆえに。

どーもです。 y.beの山崎です! ここ最近の暑さはすごいですね。 美容院はクーラー効いてますが、スタッフルームはなかなか暑いです。(スタッフルームはクーラーありますがずっとはつけてないのです。) 今日買ったハイチュウも。 溶けるくらいの暑さですね…

ドラ猫

どーもです。 y.beの山崎です。 どうやらドラエもんらしいです。 上出来やで! めっちゃ写真撮ってとせがまれました。。 やのに、カメラ目線一つもない。 最後はダークマター(暗黒物質)かな? おきらくいっちの日常でした。

白髪が出ても悩まなくて良くなって来た時代

どーもです! y.beの山崎です。 白髪。 嫌ですよね。 でも、いつ白髪染めに切り替えるか悩み時ですよね。 僕は思います! 白髪染めにして暗めにしても、生えて来た時のコントラストがやっぱり目立っちゃうんですよね! でも、まだまだいっぱい楽しめるカラー…

デビューオーディション

どーもです! y.beの山崎です。 この月曜日は梅田に来てます! 後輩稲葉のヘアショーを見に来てます! カッコいい。。。 テーマはテクノ。 新しいもの 巡るもの いいもの見せてもらいました! では!

双子

どーもです! y.beの山崎です! 今日は朝からニヤニヤしてる一年生の嶋田くん。 しまディー。 白シャツ、デニム。 パーマスタイル。 男の子。 だだかぶり。。。 背丈が同じです。。 同じ匂いがします。 記念にパシャり。 7月15日は双子記念日になりそうです…

癒しとは。

どーもです! y.beの山崎です。 忙しい日々が続くようですが。 まいさん いちるです。 頑張った後はお尻をスリスリしてから寝てます。 では。

技術カリキュラムって

どーもです! y.beの山崎です! 最近思ってる技術カリキュラムです! 美容師さんは入社すればカリキュラムと言われるカット、パーマ、カラー、ブローなどなどの技術を習得していき、最終のお客様にカット出来るようになるまで、要はスタイリストになるまでの…

《髪質編》太くて硬い髪質は。

どーもです! y.beの山崎です! 今回は髪質の特徴についてです。 これがわかれば似合う髪型や、髪質に合ったものが見つかるかもしれません! 髪質を見て美容師さんは判断するので、パーマやカラーを断られた経験がある方は、この髪質に向いていないメニュー…

バンド

どーもです。 y.beの山崎です。 最近よく聞くグループ。 サチモス。 CMソングですよね。 なんというか、バンドというか、ジャズというか。。 とにかくカッコいい。。 グルーブ感ですね。 ステイチューン。 聞いてみて下さいねーー。

激似

どーもです。 y.beの山崎です。 弊おとうっとがいます。 (左です。僕に似てるらしいですが。) ツイッターを触っていたらなんとうちのおとうっとに激似のアイドルが。。 BTSのシュガ(僕は詳しくないので人気具合はわかりませんが。。) にてる。。 いいね…

デザインとヘアケアのバランスを考える。

どーもです! y.be美容師の山崎です。 写真はハイライトとマーメイドアッシュのショートボブです! お客様のスタイルです。 僕はいつも考えるんですけど、やっぱりバランスですね。 デザインとヘアケアはバランスです! これは常に提唱していきたいと思って…

<ヘアケア>実はヘアケアの方法は髪質で変わる。

どーもです! y.beの山崎です。 ずっと美容師していて大事なのがデザインとヘアケアの両立だと思ってます。 例えばデザイン重視して、ブリーチカラーとか、パーマとかをするとやっぱり髪自体が痛んでしまって綺麗に見えない。。 (写真のお客様はヘアケアも…

誕生日でした。

どーもです! y.be山崎です。 7月5日は社長の誕生日! 半世紀です。 僕は四半世紀。 似てますね! まだまだこれからy.beも大きくなってくるので、僕もなんとか進んで行かれるように頑張ります! おめでとうございます!!

雨の日。

おはようございます! 本日大雨ですね! 本日もたくさんご予約頂いてますが、ご来店いただく際はお気をつけ下さい! 気軽に日にちの変更のお電話も大丈夫です。 来週は少し空いてます! くれぐれもお気をつけてお越しくださいませ!

カットしてもらいました。

どーもです。 今日の営業後に同期のやつもとにカットしてもらいました。 もうかれこれ一6年一緒にしてて、一番同期の中では理解あるし、理解してくれてるんじゃないないかな。 前髪ともおさらばしてサッパリで。 もう7月で半分終わり、雨雨雨でしたが、明日…

初めまして!

大阪府のy.beというサロンで美容師している山崎です。 大阪府大東市の学研都市線に5店舗。 鶴見に1店舗。 のサロンです。 僕は忍ヶ丘のガーデンヴィラで働いてます。 http://www.ybe-web.com アメブロとかホットペッパーとか色々とブログをアップしていたの…