ryoumeiyamasaki’s blog

y.be美容師のブログ

<ヘアケア>実はヘアケアの方法は髪質で変わる。

 

 

どーもです!

 

y.beの山崎です。

 

 

ずっと美容師していて大事なのがデザインとヘアケアの両立だと思ってます。

 

例えばデザイン重視して、ブリーチカラーとか、パーマとかをするとやっぱり髪自体が痛んでしまって綺麗に見えない。。

 

 

f:id:ryoumeiyamasaki:20180707203147j:image

(写真のお客様はヘアケアもしているので抜群にキレイです!

 

 

ヘアケアを重視しすぎてデザインがイマイチだとその人に似合ってない。。

 

なんてことになっちゃいます。

 

やっぱりオシャレでいて、なおかつ髪もキレイか一番いい。

 

僕自身、スタイリストデビュー前にカットモデルさんの時にパーマを当てていっぱい失敗した結果、何がダメだったのか??

 

をずっと探ってきました。

すると、ちょっとずつ見えてきたのですが。

 

デザインは髪質との相性が大切!!

 

 だということです。

 

髪質っていうのは本来の毛髪一本一本がどういった特徴があるのか?

ということです。

 

種類は大きく分けて四種類です。

髪自体が

太くて硬い

太くて柔らかい

細くて硬い

細くて柔らかい

 

に分かれます!

 

その髪質に合ったデザインやヘアケアをすれば

キレイになれる!

 

その方法をまた上げていきます!