ryoumeiyamasaki’s blog

y.be美容師のブログ

《髪質編》太くて柔らかい髪質は。

 

 

こんにちは!

最近は暑い日が続いてて、動こうにも動けない日が続いてますね!

 

 

髪をスッキリしたいなー。

という方も多いんじゃないでしょうか??

 

さぁ、前回は太くて硬い髪質編でしたが、今回は太くて柔らかいです!

髪質を理解すれば、似合うデザインや、ヘアケアをしていけばキレイになれたりいいことずくめです。

 

多分僕はこの髪質に近いですね!

 

良い所

ふんわりしやすくて、スタイリングしやすい。

しっとり、ツヤやかになりやすい。

レイヤー、ショートとかの相性が良い。

パーマがかかりやすい。

 

苦手な所

広がりやすいので抑える必要がある。

薬剤が浸透しやすいのでダメージしやすい。

 

ですね!

 

ふんわりしやすいというところや、パーマとの相性が良かったりするので、是非スタイリングやりやすいをメインにデザインを選んでみるのもいいと思います!

 

広がりやすい方はドライヤーやオイルはミルクなどのしっとり系の洗い流さないトリートメントを使ってケアをすれば扱いやすい、ツヤのある髪にもなります!

 

是非、参加にして下さいね!