ryoumeiyamasaki’s blog

y.be美容師のブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マットベージュとハイライトでメリハリ

こんにちは! スタイリストの山崎です! 今回はマットベージュです! やっぱりベージュの柔らかさはどのカラーよりもキレイになりますね! 良い色ーー。。 実は寒色系の特徴としては、光の当たり方で見え方が変わるんですよねー。 ハイライトを目立たせるた…

マッシュボブは耳かけオトナ女子で!

こんにちは!スタイリストの山崎です! 最近イメチェンが多いよーな。むむむ! バッサバッサ切るのに躊躇なし!! でやー!スパスパスパスパ。 この前指きりました。。。 血が止まらなかったです。。 今回はマッシュボブです! 丸いシルエットが可愛いスタイ…

マーメイドアッシュで透明感を!

ブログ画像こんにちは! スタイリストの山崎です! 今回はマーメイドアッシュです。 マーメイドアッシュはオレンジ色味を程よく打ち消してくれるのでかなり持ちが良く感じます! 夏にぴったりな感じがしますね! 抜けてきた時もベージュに抜けるので赤みやオ…

奥行きショート絶賛カットちう。

こんにちは!スタイリストの山崎です。 今回は奥行きショートです! ネープの締まりが大切になってきます! でも、収まりがいいので普段のお手入れや、スタイリングはめっちゃ楽チンですね! 涼しげでクールな大人っぽさもありハンサムショートととも言われ…

前髪の印象まとめ。小出し編

こんにちは! y.beの山崎です! 暑いですねー。 最近はツイッターでは女性像を元にヘアスタイルをどうすればどんな印象になるかをつぶやいてます。 前髪は短いとフェミニンになりますが、短すぎると個性的になります!キュートはが欲しい時は短いバングに動…

レクチャー

こんにちは! 昨日はレッスンでカットのレクチャーです! やっぱり技術って大事ですね。 僕もアウトプットしてからのインプットですね! 教えて自分でも気付く。 大事な時間ですね! えぇ!

アッネは切りました。

こんにちはー! 山崎です! この前のアッネのヘアスタイル載せます。 ボブ。。 僕たち家族はみんな同じ毛量なんですよね! これって遺伝なんやなーと美容師あるあるかも。 家族連れで来て頂く方はほとんど感じますね! 頭の形や毛流れ、毛量まで、全部一緒!…

母じゃアンドイモウットfeat.アッネご来店でした。

こんばんは! なかなか残暑も厳しいざんしょ。 すごく思うのは美容師の仕事場はクーラーが効いているのでありがたいことです。 実は僕のお店に和歌山からはるばる二ヶ月に一回は母じゃとイモウットが来てくれてます。 そんなこんなですが、今回はアッネも来…